母斑ネット

母斑・黒あざにまつわるクチコミ情報まとめブログ

巨大色素性母斑【あざ隠し/メディカルメイクアップ】黒あざ


巨大色素性母斑、獣皮様母斑、黒あざの治療について検索して

この巨大色素性母斑ネットワーク、 通称母斑ネットに

いらっしゃったみなさまこんにちは!

 

巨大色素性母斑を治療中の娘(「手術がしたいから黒いのはあったほうがいい」という究極のジレンマを抱える四歳児)を育てる二児の母、asukaです!

 

 

さて、今回の母斑ネットでは、

『アザや傷あとなどの皮膚変色をきれいに隠し、

   自然な色に見せる メディカルメイクアップ』

   無料カウンセリング体験レポートをご紹介します!

 

f:id:bohannet:20190810083534p:plain

 

 

 

母斑治療のゴールについて考える

私の娘は、生まれた時、顔の半分近くが真っ黒な母斑で覆われていました。

生後3ヶ月から早期治療を始め、切除とレーザーを繰り返し受け、

四歳になった今、当初の半分くらいの小ささ、

薄灰くらいの色になりました。

 

んで、↓

f:id:bohannet:20190810184934p:plain


と、なりまして。

www.medical-makeup.net

 

メールで申し込みました、メディカルメイクアップ無料カウンセリング!

 

 

 

質問したいことを事前にまとめる

体験前に、メディカルメイクアップについて

母斑ネットヒアリング用LINEグループのみなさんにもこの事をご報告。

メディカルメイクアップについて聞いてみました。

 

f:id:bohannet:20190810185728j:plain

メディカルメイクアップに限らず、こういったあざ隠しに特化した化粧品があることはなんとなく知っていた、体験したことがある、という方もいました。

 

 

みなさんの気になることは…

f:id:bohannet:20190810185750j:plain

 

一般的な化粧品とは異なるものと考えると、「お高いのかしら?」と心配になりますよね。

それから、お子さんに使いたいと考えている方がこのグループには多いので、

学校や保育中に落ちてしまわないかも気になるところ…。

 

 

 

いざ、無料カウンセリングへ

そんなみなさんからの質問メモを握り締め、行ってきました!

メディカルメイクアップアソシエーション銀座センターさん!

(もう一か所は梅田にあるそうです)

f:id:bohannet:20190810190218p:plain

 

f:id:bohannet:20190810190238p:plain


 ざっくりとこんなかんじ。

 

今回はレポ動画も作ってみました

4分でわかる母斑ネット8月号(音量注意)

 

 

 

質問の回答まとめ

聞いてきたことと、私が感じたこと↓

 

Q、費用は高くない?

 

A,一個一個はプチプラコスメ以上、デパートコスメ以下なお値段。

  ただどれくらいの範囲にどれくらいの頻度で使うかにもよる。

  とりあえずフルセットで購入すると¥16,600也。

 

 

Q,汗や水には強いの?

 

A,温泉旅行に行く時だけ、プールの季節だけという使い方をするひともいるくらい、

  汗や水には強いそうです。

  でも強い摩擦は×。抱っこする時に服と擦れると少し付いちゃう。

 

 

Q、黒あざでも隠れる?

 

A,色の調整はかなり効果を感じました。

  でも獣皮様母斑だと凹凸部分や毛穴は隠し切れないようでした。

 

 

Q,肌に悪くない?

 

A,刺激になる成分は使用していないので、

  お宮参りの撮影のために新生児さんにメイクをするというケースも

  あるくらいだそうです。

 

 

Q,私に使いこなせるだろうか…

 

A,『美容』ではなく『医療(手当)』というジャンルのものなので、

   こちらもマスターできるようにしっかり教えますから…とのことでした。

 

 

 

無料カウンセリング体験を終えて

すっごく親切丁寧にカウンセリングしてくださった

メディカルメイクアップアソシエーション銀座センターさん。

『主役は娘である』というのをよく理解してくださり、

次に何をするか娘にもキチンと説明をしながら施術していただいたお陰で、

ぐずることなくスムーズにメイクを受けられました。

 

カウンセリング自体は期待以上!

 

でも、でもです…、

 

獣皮様母斑とファンデーションは相性が良くないのだというのを、

薄々予想はしていましたがここで再確認することにもなりました。

f:id:bohannet:20190811221147j:plain


頬の真ん中から左右で母斑の質感が違うのがわかりますか?

この鼻のほうに広がる母斑が結構ぼこぼこしており、

細かい陰影がパッと顔を見た瞬間に気になるような印象でした。

 

逆側のつるっとした質感の部分はかなり自然な仕上がりでした。

なので、凹凸がない母斑の方、

そして切除の縫合痕や植皮、ジェイス、レーザー等の

治療後、色の差異だけが残った場合にも

かなりのカバー効果が期待できるのではないかと思いました。

 

 

今回の体験で、娘の母斑の場合は、

  • メイクでも一部違和感は隠し切れない
  • でも色の差異の調整はかなり効果が期待できる

という形で今後の治療方針を決めるにあたっての判断材料を増やすことが出来ました。

 

 

なるべく母斑が目立たないようにしたい、

且つ日々のケアの負担を減らしたい、というのを長い目で考えると、

 

『エキスパンダーをして、

 色の差異や縫合痕が気になるようならそれをメイクでカバーする』

 という選択をするのも有りかもしれないと、

今まで考えたことがなかったルートが私の中で浮上してきました。

 

 

うーん、何事もやってみるものですね!

 

メディカルメイクアップアソシエーションさんの無料カウンセリング、

とても親切にわかりやすく対応していただけて、

購入の勧誘などもなかったので、

興味を持たれた方は是非一度試してみて欲しいなと思いました!

老若男女問わず歓迎ですと!

 

 

自分の中で選択肢を増やしてから選ぶことって、

満足度の高い結果に結びつけるために効果的だと感じました。

もし今後の治療で悩むことがあった時、

そういえばこういうのあったなと思い出していただけたら嬉しいです!